2018年10月3日水曜日

人生を謳歌すること !



 まず、ポチッとしてやってね !
 すご~く喜びます !!!
https://blog.with2.net/link/?1980920







 ありがとうございます !




死期が近いことを悟った人々の多くが
もっと好きなことをすればよかったんや・・・
やりたいことをやるべきやったんや・・・
って、後悔されてるようです ( ̄Д ̄;;




そのような後悔をせえへんためには
生きるってのは今しかないことを
肝に命じなあかんのやわぁ。。。。。




私たちの命は永遠やけど
今の自分は今しかあらへんのです !!!




今を逃しつづけることは
生きることを逃しつづけることになるんやわ




将来のために今を我慢するなんてのは
ナンセンスなことであり
今は明日のためにあるんやないのです




ええ学校に入るために我慢して勉強し
評価が高い会社に入るために自分を抑圧し
出世するために本意やなくても会社に従い
定年退職したら好きなことをしよう
なんて生き方をされる方が少なくないようやけど




ところが
いざ退職したら途方にくれてしまう方が多いようで
その時その時を我慢するばっかりで
楽しめへんかったために楽しみ方がわからへん
あるいは、体力・気力が伴わへんよって
やりたかったことが出来ひん
とかなって茫然自失。。。。。( ̄Д ̄;;




そんな人生を送るために
肉体をまとったんやないのに !




自分をおもいっきり輝かせて遊ぼう
って、やってきたはずやねん !!! (*^^*)ノ




チビッ子のときには、チビッ子の楽しみや遊びがあり
少年少女になったら、その時だけの楽しみがあって
青年になり壮年になるに従っても
人それぞれに異なる楽しみがあるはずなんよ




一期一会やよって
この瞬間を楽しまへんかったら、楽しめるときはないんよ




数学者の岡潔さんみたいに子どもの頃から亡くなるまで
たった一つのことを追求される方もあれば
職業を10も20もコロコロ変えられるお人もおられます




どっちがええわるいなんてあらへんし
100人100様やから
趣くままに、その都度燃焼したらええねん !




蓼食う虫も好き好きってゆうやん !!!




多くの人々が自分以外のもんになろうとして
虚しい人生にしてしまうんやわ




あんたはあんたの人生を謳歌するために
生まれてきたんやから  (^▽^)/
この瞬間を最高のもんにして楽しむようにすること
それ以外のことは重要やないねんで !!!




○○をせなあかん
そんなもんはあらへんのやから。。。。。




歯を食いしばって我慢した挙句に
後悔しながら去っていくなんて割に合わへんからね ( ̄Д ̄;;








0 件のコメント:

コメントを投稿

自由への扉

 まず、ポチッとしてやってね !  すご~く喜びます ♪♪♪  ありがとうございます ! ほんまの自分であることがイコール自由なんです ! 人間はミスリードされてて 自分やないもんを目指...