2018年9月28日金曜日

究極なる癒し




究極なる癒しは自分を開放することによって
真に可能となるんです




苦悩や苦痛ってのは、本来のあるがままの自分を
生きてへんゆえに起こってくるんよ




正直な自分をだせずに、えらいムリしてるってことやねん ( ̄Д ̄;;




ありていにゆうたら
猫かぶってたり、言いとうもないお世辞ゆうたり
謝りたくもないのに謝ったり
付き合いを断れずに付き合ったり
自己保身のために正直な意見をいわれへんかったり
等々、ほんまにいろいろあるんよね




いちばんムリすることになるんは
子どもの頃に純粋に好きやったことは棚にあげて
給料がいいからとか、社会的評価が高いから
なぁ~んて理由で就職してたら
好きでうちこむんやなく、義務感でやることになるよって
わくわくする喜びを感じるよりも
仕事そのものに不満もったり、上司も気にいらへんかったり
大変やわなあ。。。。。




人間にとって、なにがハッピーかってゆうたら
飾ったり、気取ったり、見栄はったりせんと
素のままでいられることやって思うねん !!!




自分は自分以外のもんになられへんのに
期待される人間像に近づけようなんてムリすんのは
自分のためにも、他人のためにもならへんのよ




人間は機械とちゃうんやから、まったく同じ人はいてへんのに
十把一絡げみたいに一定の型にはめこむような社会構造で
各自が生き辛い想いを抱いてんのよ




ほとんどのもんが常識に沿うために自分を抑圧してて
そのせいでストレスがつのって
それが昂じて病気になったり
人によっては外に爆発してキレるんやね ( ̄Д ̄;;




他者に合わせるんやなく
各自が本音で生きられたら
人間関係のトラブルも起きず
自由になれるんよ




その本音ってのは
損得勘定に汚染されたエゴの想いなんかではなく
生まれもった本質の魂の願いであり
純粋なる願いであり
だれの内にも根づいているもんです




だれの内にも根づいているにも関わらず
それにフォーカスせえへんように仕向けられてるんで
偽りの仮面を被って生きることになってしまうんやわ




せやよって
いっさいの常識や概念や観念や
他人のことは脇においといて
自分はどうしたいのか、どうありたいのかを
自分に問うことが必須なんです




そして
内から湧き上がる願いに忠実になったら
苦悩や病気は自然に癒されるんです !!!




精神科医にかかろうが、医学的な治療を受けようが
埒は明かへんのです




ただただ、抑圧から自分を開放して
魂の願いのまんまに生きることによって
元気に喜び生きることが可能となるんです(*^^*)









0 件のコメント:

コメントを投稿

自由への扉

 まず、ポチッとしてやってね !  すご~く喜びます ♪♪♪  ありがとうございます ! ほんまの自分であることがイコール自由なんです ! 人間はミスリードされてて 自分やないもんを目指...