2018年10月20日土曜日

それぞれの価値観



 まず、ポチッとしてやってね !
 すご~く喜びます ♪♪♪
https://blog.with2.net/link/?1980920






 ありがとうございます !





価値観て10人10色やよって
何がいちばん大切かって、人それぞれやよね




子どものときから虫が大好きで
虫の博士になる人もいてはるし
そんな虫に魅かれるなんて気が知れへんわぁ
って、思う人もいやはるわけで。。。。。




み~んな違うてて当然やって思うけど
右へ倣えの観念が強い日本人は
異質な人を受け入れがたく思うようになってて
ひどい場合は村八分なんてあったりするよね ( ̄Д ̄;;




個性を無視した箱詰めの教育が功を奏して
出る杭は打たれるなんて風潮のもと
お互いに規制し合って、縛り合ってるんよ




〇〇すべき
〇〇すべきやない
きちんと整理整頓せなあかん
なぁ~んて良いことやってされる枠から外れる人に
非難の目ぇを向けるようにプログラムされてるんです




植物や動物を観察したら分かりそうなもんやけど
宇宙は杓子定規になんかなってへんし
自由ってゆうのが大前提であって
自由が制限されたら反発がともなうんです




庶民はほんまの自分を発揮せえへんように
ものすごく巧妙にプログラムされてきたよって
無意識にも反発と怒りがくすぶってて
その天性である愛を開花させることが
困難になってるんです




特に日本人は他人の目を気にするよって
自分を押し殺してるケースが多くて
我慢の限界を超えたらキレて爆発してしまい
あんなことをする人には全く見えなかったです
なんてゆう結果になったりしてるんです ( ̄Д ̄;;




顔も体格も瓜二つなんて人がいてへんように
本来、好みも感じ方も考え方も、皆ユニークなんよ




それぞれの違いを尊重して、干渉なんかせんと
個々が好きなように生きることができたら
ストレスも欲求不満も生じひんよって
み~んな幸せになって
世界は放っといても平和になるんです (*^^*)ノ











0 件のコメント:

コメントを投稿

自由への扉

 まず、ポチッとしてやってね !  すご~く喜びます ♪♪♪  ありがとうございます ! ほんまの自分であることがイコール自由なんです ! 人間はミスリードされてて 自分やないもんを目指...