2018年9月30日日曜日

情熱を沸かすこと






 まず、ポチッとしてやってネ !
 すご~く喜びます !!!

https://blog.with2.net/link/?1980920




















drwillsparks.com より拝借





だれもが情熱を抱いてこの世に誕生してくるんやけど

その情熱はどんどん萎んでいって

しまいにはゾンビみたいに無気力になってしまう人

ぎょうさんいてはるよね






世間一般ではほんまのことが教えられていず

真実とは真逆のような周囲の雑音ばっかりに

気を取られてしまい

肝心な自分の内なる声を聴こうともせえへんからです






ほんまに自分を大切に大事にしてへんのです !






生まれもった魂の願いをムシして

世を渡るための駆け引きや計算ばっかりしてたら

魂本来の歓びや至福を感じられへんようになって

情熱が失せていくんよ ( ̄Д ̄;;






渡る世間は鬼ばっかりなんて洗脳されてたら

身を守るために神経すり減らして
そら、胃に穴が開いたりもするわなぁ。。。。。



 

胸のうちに隙間風が吹くようになったら

なんでそうなるんやろぅって真摯に問うよりも

お手軽にそれを紛らわすために

お酒に逃げたり、パチンコに没頭したりして

一時しのぎの癒しに走ってしまう人が多いみたいやね






そして、我に返ったら

自己嫌悪に陥ったりして自殺を図ったり

自殺する力もないくらい無気力になって

魂が抜けてしもうたようになる方がおられます






雑音やら騒音が飛び交う外部にばっかり神経を使うてたら

本来、備わってる情熱は感じられへんようになるんやから

意識的に情熱を沸かすようにせえへんかったら

情熱は冷めるんよ






情熱のない人生ほどつまらないものはないんちゃう ?






自分の目的を見失うて

死ぬに死ねず、死を待つばっかりやって方

少なくないみたいやね






お金を使い切れへんほど稼いで

やりたいことはやり尽くしたんで

何にもキョーミがなくなって

朝からビールばっかり飲んでるって人の記事を目にしたんやけど

そんなら最高にええ身分やのに !!! (^▽^)/






生活の重荷がなくて身軽なんやから

それこそ何はばからず自分自身を探求したらええねんよ

お金を稼ぐまで外向いてた目を

うちがわにクルッと回転して探求したら

尽きせぬキョーミが湧くはずなんやけど・・・・・

外野席から要らぬお節介はできひんけど






まあ、人それぞれなんで。。。。。 ( ̄Д ̄;;






そんな生きてるゾンビのような存在にならへんように

真摯に真剣にうちなる魂の声を聴くことが

何にもまして大切なんやわ !!!










0 件のコメント:

コメントを投稿

自由への扉

 まず、ポチッとしてやってね !  すご~く喜びます ♪♪♪  ありがとうございます ! ほんまの自分であることがイコール自由なんです ! 人間はミスリードされてて 自分やないもんを目指...