2018年10月6日土曜日

3匹3様・・・



 まず、ポチッとしてやってね !
 すご~く喜びます ♪♪♪
https://blog.with2.net/link/?1980920






 ありがとうございます !


 













ピンぼけやなぁ・・・





うちには3匹の猫がいるんやけど
みんな女の子で、人間同様に3匹3様 !
観てたら実に面白いんです (*^^*)ノ




真っ白なんはものすごく臆病で
だれかが来たりしたら、咄嗟に物陰に隠れてしまうんです




茶白はぜんぜん怖がらず
波長が合ったら初対面の人やっても寄っていき
スリスリする一方
相手が猫好きでも波長が合わへんかったら
シャーッって、威嚇するんやわ ( ̄Д ̄;;




なんとも自分の気持ちに正直なんです




真っ黒なんは見ないフリをしながら観察する
人間にもっとも近い感情のもちぬしで
かつすごぉ~いムーディなんです




ペットは飼い主に似るなんて言われてますが www




真っ黒はいちばんの食いしん坊で
お腹いっぱい食べた後も
食事をしてるパートナーのすぐ傍に座り
半眼になって無関心を装いながら
チラチラと彼に視線を送ってるんです




お肉のおこぼれが欲しいんです !




真っ白は欲しいときには目を大きく見開いて
正面からジィッ~と穴が開くほど見つめるんで
パートナーは喉がつまるとこぼしてはります ( ̄Д ̄;;




欲しぃないときは、呼んでも知らん顔してるんで
ほんまに猫らしいもんです





茶白はといえば
先端が曲がってる長~いしっぽをピンと立てて動き回り
脚をスリスリしまくって
欲しいをアピールしてます www




一方のわたしは
彼女らのお気に入りのもんは食べへんよって
食べていても無頓着で
ただ膝の上にあがりたがるんです




まだ小さいおりは、3匹がかたまって乗ってたんやけど
図体が大きぃなった今じゃあ
真っ黒が乗りたいときは独り占めで
茶白と真っ白はケンカはせえへんけど
互いに上になったり下になったり
不十分な大きさの膝の上でもぞもぞゴロゴロ
喉を鳴らしてます




今年で3年目の夏を迎えた彼女たちやけど
ある日突然、リビングに入ってけぇへんようになり
パートナーが肉を食べてるときに呼んでも来ず
リビングの自分たちのベッドにも行かず
キッチンのテーブルの上で寝るようになったんです




あんなに食いしん坊の真っ黒が
お肉をムシするなんて・・・??? w(*゚o゚*)w




どうしたんやろ・・・って訝ってたら
なんとまあノミに付かれてて
わたしたちに被害を与えへんように
ごはんをあげてるキッチン以外に
出入りしなくなったってわけです




初めてで、わあ~~どうすんの ! ?
って、右往左往させられたんですが
一ヶ月ほどでなんとかノミがいぃひんようになり
また家中を元気に走り回ってます (*^^*)ノ




人間のことばは話せへん彼女たちやけど
すべて分かってて
人間の観察もしてるんです !













0 件のコメント:

コメントを投稿

自由への扉

 まず、ポチッとしてやってね !  すご~く喜びます ♪♪♪  ありがとうございます ! ほんまの自分であることがイコール自由なんです ! 人間はミスリードされてて 自分やないもんを目指...