2018年9月25日火曜日

自分を満たすこと



どうすれば満たされるかってのは
各自がちゃあ~んと知ってるんよ



知ってるのに、年を経るほどに自分を見失って
社会の基準に合わせようとするよって
満たされなくなってしまうんです



他者の期待に応えよう
ええ人やって思われたい
なんて想いでいたら、満たされるはずないんです ( ̄Д ̄;;



昨日に触れた岡潔さんみたいに徹底してつきぬけられたら
すばらしく充実したハッピーな日々になるんです



それは困難がなくなるわけやなく
困難にブチ当たっても怯まない、迷わない
正直な自分 = 魂の命ずるままに行動することにより
満たされるんです



なんの障害もない人生なんてないねん !



ゲームで遊ぶのに、むずかしいこと何もなく
スイスイ進んでしまうような単調なゲーム
だれもしとうないよね



山あり谷ありの変化に富んでるほうが面白うて
やりがいがあるってわけやん



人間て、ハラハラ・ドキドキが好きやねん



そうはゆうても1010色やから。。。。。
平坦な道が好きな人もおるやろけど



この世には体験しに遊びにきてて
自分でこうゆう風にしたいなあってブループリント
作ってきたんやから
それに沿ってたらハッピーやねん !



そのブループリントを無視して
ムリして他者に合わせるよって
ストレスになり不平不満がくすぶってしまうんやわ



だれにも遠慮せんと
正直な自分を生きたらええねん !!!



それは内から涌きあがってくるもんやから
他人に訊いてもしょうがないねん



根底のブループリントはあっても
いつでも変更OKやし
人間の気持ちってコロコロ変わるもんやから
今の自分に訊くしかないんよ



世界はどうなるかなんて予言は
当たるも当たらないもなく
無数の可能性があって
それぞれが自分の世界に住んでるんで
一寸先は闇なんかやないけど、未知やねん



今もみんな異なる世界に生きてて
未来もそれぞれ異なるんよ



自分の想いで自分のドラマの世界創ってるんやから
気兼ねなく自分好みを追求すれば
自然に満たされるようになってるんです



魂、本来の情熱に従うことなく
お金や物や地位や名誉で満たそうとしてもあかんのよ



魂はそんな外的なもんで満たされず
自分を追及し表現することによって
喜びがあふれるようになってるんです (*^^*)ノ










0 件のコメント:

コメントを投稿

自由への扉

 まず、ポチッとしてやってね !  すご~く喜びます ♪♪♪  ありがとうございます ! ほんまの自分であることがイコール自由なんです ! 人間はミスリードされてて 自分やないもんを目指...